両親と祖父母を呼び寄せるファミリークラスの審査プロセス変更
両親と祖父母を呼び寄せるファミリークラスの審査プロセスが、次のように変更になりました。
<2011年7月18日より前にスポンサー申請し、まだスポンサー審査が始まっていない方>
移民局ミシサガオフィスでは、11月中旬より、古い申請から順番に、主申請者(両親や祖父母)の申請書類一式のリクエストをします。リクエストの案内が届いたら、90日以内にミシサガオフィスに書類一式を送付しなければなりません。90日を過ぎると、申請の意思がないものとみなされ、審査は終了になります。
90日以内に送付した書類に不備不足があった場合、さらに30日以内に追加書類を提出しなければなりません。30日を過ぎると、申請の意思がないものとみなされ、審査は終了になります。
すべての書類の提出が済んだ人から、スポンサーの審査が始まります。スポンサー審査に合格次第、提出済みの申請書類一式は、指定の国外ビザオフィスに転送され、続いて主申請者の審査になります。
<2011年7月18日より前にスポンサー申請し、スポンサー審査が終わって主申請者の書類一式を提出済みの方>
書類を提出している国外ビザオフィスから、書類をアップデートし不足書類があれば提出する旨のリクエストがきます。60日以内にアップデートした書類を提出しなければ、申請は却下になります。
60日以内に送付した書類に不備不足があった場合、さらに30日以内に追加書類を提出しなければなりません。30日を過ぎると、申請は却下になります。
<2011年7月18日から2011年11月4日までの間にスポンサー申請した方>
先にスポンサーの審査が行われ、審査に合格した人には、主申請者の申請書類一式をミシサガオフィスに送付する案内が来ます。案内に従ってください。
<2011年11月5日以降にスポンサー申請した方>
2011年11月5日から24ヶ月間、移民局では両親と祖父母を呼び寄せるファミリークラス申請の受付を一時的に停止します。届いた申請書類は、申請者宛に返送されます。また、すでに申請料を支払っている場合は返金されます。
