ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

カナダビザ最新情報

ビザJPカナダは重要ニュースを逃さない
最新のビザニュースを最適に届けます

英仏語バイリンガルの永住権申請に追加ポイント

投稿日:2020年10月30日

更新日:2024年2月25日

カナダ移民局大臣のマルコ・エル・メンディチーノ氏は、2020年10月27日、英語とフランス語を話すバイリンガルの永住権申請者がExpress Entryで追加のポイントを受けられるようになったと発表しました。

ご参考:Express Entryとは

このルール変更により、2023年までにケベック州外でフランス語を話す移民を4.4%にするという政府の公約を実現させることが目的とされています。

現在、フランス語ができる申請者は15点のボーナススコアが入りますが、これが25点になります。また、英語とフランス語の両方ができるバイリンガルの申請者の場合は、現在の30点のボーナススコアから50点に増えます。

これは、フランス語のスキルが高い候補者に追加のスコアが最初に与えられるようになった2017年6月以降、初めてのルール変更となります。

資料

  • 2019年、ケベック州外のカナダの州に移民したフランス語を話す移民の割合は2.82%に達しました。
  • 毎年、フランス語を話す人が永住権申請をする割合が増えています。2018年は4.5%でしたが、2019年には5.6%に達しました。
  • 2003年から2019年にかけて、60,000人以上のフランス語を話す移民がケベック州外の州に移民しました。2019年だけで約8,465人です。 
  • 公用語促進計画 – 私たちの未来への投資として、移民局はフランス語を話す人がカナダ全体に広がることを支援するために2018年から2023年にかけての5年間で4,080万ドルを投資することにしています。

関連コラム

カナダ政府、ポスグラ(PGWP)制度の変更を検討中!2025年1月に大幅改変か

2024年6月15日

カナダ政府、ポスグラ(PGWP)制度の変更を検討中!2025年1月に大幅改変か

カナダの留学生のためのオンキャンパスとオフキャンパス就労のすべて

カナダの留学生のためのオンキャンパスとオフキャンパス就労のすべて

失敗しないワーホリ申請、ここがポイント!

2024年1月4日

失敗しないワーホリ申請、ここがポイント!

保育はカナダ永住権につなげやすい?保育士、ケアギバーの魅力

2023年12月20日

保育はカナダ永住権につなげやすい?保育士、ケアギバーの魅力

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

ビザJPカナダの移民コンサルタント

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダ永住権取得

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

カフェのスーパーバイザーとして就労ビザから永住権を取得したMoeさん

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

ビザJPカナダロゴ
移民コンサルタント

永住権取得の不安をゼロに

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

厳選したビザ情報を配信するウェビナー

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて