ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

カナダビザ最新情報

ビザJPカナダは重要ニュースを逃さない
最新のビザニュースを最適に届けます

カナダ政府が渡航規制の延長を発表

投稿日:2020年12月1日

更新日:2024年2月22日

2020年11月29日発表 オンタリオ州オタワ

カナダ政府は、カナダ国民をCOVID-19から守り、カナダ国内のパンデミックを終結に向かわせることを最優先事項としています。 そのため政府は、COVID-19の拡散を最小限に抑えてカナダ国民の健康と安全を守れるよう、米国、およびその他すべての国からの必要不可欠ではない渡航に関し、2020年3月以来、渡航規制を施行しています。 この措置には、カナダに入国するすべての渡航者に対するカナダ入国後14日間の自己隔離義務も含まれています。 

11月29日、Public Safety and Emergency Preparedness大臣ビル・ブレア氏と、保健大臣パティ・ハイドゥ氏により、米国からの入国を除くすべてのカナダ渡航者に対し、自己隔離義務を含む現行の渡航規制が2021年1月21日まで延長されることが発表されました。

米国市民および米国からカナダに入国する外国人の渡航規制は、現時点2020年12月21日までとなっていますが、こちらも再延長される可能性が高いです。

また政府は、スポーツの国際大会を開催する各スポーツ団体からの要請を受け、大会参加選手や関係者のカナダ入国について特別措置を検討中です。特別措置がとられる場合、渡航認可申請者は、各州の公衆衛生当局、および州政府からの支援があることを証明する書類や厳密な滞在計画書を提出することになる予定です。認可は、カナダ公衆衛生庁(PHAC)と協議して、カナダ文化遺産省(Sport Canada)によって発行されます。この詳細については、カナダ文化遺産省のWebサイトにまもなく掲載されます。

COVID-19の症状がある人、または最近COVID-19に感染した人と密接に接触した人は、14日間自己隔離をする必要があります。カナダのすべての国境において、渡航者が入国できるかどうかは、入国時に提示された情報に基づき、担当の入国審査官が最終決定を下します。

2020年11月30日現在のカナダ渡航規制の詳細と、例外として入国を認められている外国人についてはこちらのページをご覧ください。
* 渡航規制と例外について(2020年11月30日付情報)
https://visajpcanada.com/articles/2020/11/covid-19-restriction-20201130/

関連コラム

カナダ政府、ポスグラ(PGWP)制度の変更を検討中!2025年1月に大幅改変か

2024年6月15日

カナダ政府、ポスグラ(PGWP)制度の変更を検討中!2025年1月に大幅改変か

カナダの留学生のためのオンキャンパスとオフキャンパス就労のすべて

カナダの留学生のためのオンキャンパスとオフキャンパス就労のすべて

失敗しないワーホリ申請、ここがポイント!

2024年1月4日

失敗しないワーホリ申請、ここがポイント!

保育はカナダ永住権につなげやすい?保育士、ケアギバーの魅力

2023年12月20日

保育はカナダ永住権につなげやすい?保育士、ケアギバーの魅力

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

ビザJPカナダの移民コンサルタント

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダ永住権取得

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

カフェのスーパーバイザーとして就労ビザから永住権を取得したMoeさん

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

ビザJPカナダロゴ
移民コンサルタント

永住権取得の不安をゼロに

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

厳選したビザ情報を配信するウェビナー

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて