ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

カナダビザ最新情報

ビザJPカナダは重要ニュースを逃さない
最新のビザニュースを最適に届けます

BC州ノミネーションプログラム(BCPNP)新制度 受付開始

投稿日:2016年1月27日

更新日:2024年2月22日

BC州は2016年1月27日、BCPNPの新しい制度の申請受付開始を発表しました。この新システムは、BC州の労働市場と経済発展に優先度を置いたものとなります。

 

BC州は2016年のカナダ全体の経済成長を導くことを期待されており、引き続き永住者を増やすことで、経済成長・雇用の機会の拡大等を目指して行きます。

 

BCPNPは、新たに「スキル移民登録システム(SIRS)」を導入しました。これはポイント制で、候補者がポイントを与えられ、BC州からInvitation to Apply(ITA)というレターが発給された候補者のみが申請できるというシステムです。ポイント数は、学歴、経験年数、BC州での雇用のオファーがあるかなど様々な要素によって構成され、候補者が労働市場で成功できる能力があるかという事と、州の経済に貢献出来るかどうかといった事を反映するものとなっています。

 

例を挙げると、BC州のテクノロジー産業は経済全体より速いスピードで着実に成長しています。多くの雇用主にとって、優れた従業員を雇う事が必要となっており、特に専門的分野においては迅速な対応が必要とされています。新しい登録システムは、そういった雇用主のニーズに答え、雇用主がハイスキルな新移民を連れてきて、成長し続ける産業を支えることが出来るようになっています。

 

観光労働省のシャーリー・ボンド氏は、以下のように声明を出しています。

「我々は、私達の多様な経済が引き続き成長できるように、高い需要のあるスキルを持つ労働者と、投資の準備が出来ている企業家を州に呼びこまなくてはいけない。国の経済を担う幾つかのビジネスに聞いたところ、正しい人材を迅速に効果的に呼び込める移民プログラムが彼らのビジネスが成長を続けるには必要だとの事でした。

そして、BCPNPに応募するスキル移民にとっては、分かり易く、出来るだけ早くにBC州で働けるようなシステムが必要です。政府は今回のBCPNPの変更が、州の経済の前進の手助けとなるものであると信じています。」

 

なお、2016年のBCPNPの総申請受付数は、2015年より300件増え、5800件になりました。これにより、BC州はカナダのどの州よりも一番、申請受付数が多い州となります。

 

関連コラム

【2024年最新】カナダ移民局の学生ビザに関するよくある質問16選

2024年2月27日

【2024年最新】カナダ移民局の学生ビザに関するよくある質問16選

2024年1月22日 学生ビザルール改定の背景とBC州の今後の対応

2024年1月31日

2024年1月22日 学生ビザルール改定の背景とBC州の今後の対応

2024年1月22日以降、しばらくは新規学生ビザの申請ができません!

2024年1月23日

2024年1月22日以降、しばらくは新規学生ビザの申請ができません!

留学中に休学をする場合の学生ビザのルール

2023年12月4日

留学中に休学をする場合の学生ビザのルール

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて