ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

カナダビザ最新情報

ビザJPカナダは重要ニュースを逃さない
最新のビザニュースを最適に届けます

2023年ワーキングホリデービザ、1月9日から申請受け付け開始

投稿日:2022年12月3日

更新日:2024年2月24日


こちらの記事は動画でも解説しています

カナダビザニュース

カナダ移民局ニュースリリース 2022年12月1日-バンフ(アルバータ州)
世界の様々な国からカナダにやってくる、熱意のあるエネルギッシュな若者たちが、カナダで有意義な就労と人生経験を得て活躍することは、カナダの国にとっても大きな恩恵があることとカナダ政府は考えています。

ショーン・フレーザー移民大臣は、ワーキングホリデープログラムを含めたIEC (International Experience Canada Program) について、2023年は受け入れ人数を20%増やすことを発表しました。また、申請開始日を2023年1月9日としました

IECは、カナダと諸外国の若者が、互いの国で働いたり旅行したりする機会を提供する相互交流プログラムです。今回の増員により、フランス語圏の若者を含む約9万人の候補者がカナダで就労・旅行できるようになり、カナダの観光産業における季節労働の機会など、雇用者が労働力の不足を補うのに役立つことになります。

カナダには、カナダ国民と、および外国人青年の海外旅行と就労を支援してきた長年の歴史があります。その中でIECは、若者が新しい文化、言語、社会を探求し、同時にライフスキルを身につけ、将来のキャリア形成の展望を広げることを支援しているプログラムです。

コメント

ショーン・フレーザー移民大臣
「カナダ政府は、より多くの国際的な若者がカナダで働き、旅行できるよう支援し、雇用主(特に観光業界)が必要な労働者を見つけるのを効果的に助けています。若者に海外旅行や職業体験の機会を与えることで、私たちは経済を強化し、特にバンフのように季節労働者を必要としている場所でのビジネスの成功を支援しています。」

マーシ・イエンWomen and Gender Equality and Youth 大臣
「国際的な若者は、私たちの国に多くのものをもたらしてくれます。人と人とのつながりの構築からビジネスの成功に至るまで、国際的な若者はカナダ全土のコミュニティに価値をもたらしています。本日の発表は、観光産業などの部門が労働力の不足を補うために必要な労働者を見つけるのに役立つと同時に、若者たちにカナダの文化、言語、社会を探求する機会を提供します」

ニュースリリースの概要

  • 2023年のワーキングホリデー登録は12月19日から、申請は2023年1月9日からできるようになります。
     
  • 2023年のワーキングホリデー申請料は$261です。
     
  • カナダは、IECプログラムを通じて36の国と海外領土と青年相互交流協定を結んでおり、カナダのパートナー国の青年が最長2年間カナダで働き、旅行することを認めています。ビザの長さ(1年もしくは2年)や年齢(18歳から35歳まで)は、対象国によって違います。
     
  • このプログラムには、3つのカテゴリーがあります。※日本国籍は①のみ
  1. ワーキングホリデー
    受入国のどこででも働くことができるオープン就労許可証を取得し、旅行を支援します。
  2. ンターナショナルCoop(インターンシップ)
    雇用主が指定した労働許可証を取得し、学生が専攻分野で目標とする経験を積むことができます。
  3. ヤング・プロフェッショナルプログラム
    参加者は、雇用主から特定労働許可証を取得し、自分の研究分野やキャリアパスの範囲内で、専門的な仕事を経験することができます。

関連コラム

失敗しないワーホリ申請、ここがポイント!

2024年1月4日

失敗しないワーホリ申請、ここがポイント!

保育はカナダ永住権につなげやすい?保育士、ケアギバーの魅力

2023年12月20日

保育はカナダ永住権につなげやすい?保育士、ケアギバーの魅力

美容師もネイリストもカナダ永住権につながる!移民のプロに聞く美容業界の魅力

2023年12月11日

美容師もネイリストもカナダ永住権につながる!移民のプロに聞く美容業界の魅力

企業内の海外転勤でカナダの就労ビザを取得するには?LMIAが免除となるICTプログラム

2023年11月29日

企業内の海外転勤でカナダの就労ビザを取得するには?LMIAが免除となるICTプログラム

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて