BC州ノミネーションプログラム(BCPNP)申請料改定
2020年8月6日付で、BC州ノミネーションプログラム(BCPNP)の申請料が改定になりました。
旧料金 | 新料金 | |
申請料 | $700.00 | $1,150.00 |
審査結果の見直し | $200.00 | $500.00 |
料金改定の背景
料金を上げる理由は、これはBCに居住しているカナダ国民や永住者の税金から賄われるべきものではなく、個々の申請者が負担をするべきとの考え方からです。料金を上げることで、BCPNPのプログラムの改善、特に審査期間の改善に繋がり、申請者の利益となります。
たとえば、オンタリオ州は$2,000の申請料を徴収していますし、他州も平均で$1,500の申請料です。それと比較すると、BC州は値上がりしてもまだ良心的と言えます。
BCPNPで永住する人の人数は、2009年には3,000人でしたが、2019年には2倍以上の6,750人となりました。現在は、9,500人が、Invitation to Applyを待っているという、大変人気のある永住権プログラムです。
