ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

カナダビザ最新情報

ビザJPカナダは重要ニュースを逃さない
最新のビザニュースを最適に届けます

COVID-19によるカナダ国外からのビザ申請受付の変更

投稿日:2020年4月14日

更新日:2024年2月22日

オタワ、2020年4月10日

観光ビザ、eTA申請の一時停止

現在COVID-19の影響による旅行制限があるため、ほとんどの外国人はカナダへの入国が禁止されています。

これらの制限により、カナダにとって重要とみなされるケース以外のカナダ国外から申請する観光ビザ(Temporary Resident Visa)の受付、および一部の電子渡航認証(eTA)申請は一時停止されています。

入国制限の例外になっている対象者(こちらを参照:https://visajpcanada.com/articles/2020/03/covid-19-qa0327/)については、引き続きビザやeTA申請の受付は行われます。 これには、医療分野や食品サプライチェーンなどの必須サービスに特に焦点を当てた、すべての一時的な外国人労働者の申請が含まれます。

新規の学生ビザ、永住権、その他ビザの申請について

新規学生ビザ申請>
学生ビザの申請受付は、秋の入学を見越して継続されます。移民局は可能な限り申請の受付を続けます。 学生ビザの審査にはバイオメトリクスが必要で、通常バイオメトリクスを提供している多くのビザ申請センターは現在閉鎖されています。 特別な措置として、COVID-19により、申請者がバイオメトリクスを提出する期限を標準の30日から90日に延長されました。現在カナダに渡航できるのは、2020年3月18日以前に発行された就学許可証(学生ビザ)を持っている学生のみです。

就労ビザ、学生ビザ、および入国制限の例外の対象となる観光ビザ(ビジター)申請はオンラインで申請してください。

<永住権申請>
永住権申請は引き続き受付されます。 2020年3月18日より前に承認を受けた新永住者のみが、現在カナダにランディングできます。

移民局は、申請受付の一時停止が解除された場合を含め、今後の変更を発表いたします。

海外からの渡航者「自己隔離計画」提出義務について

なお、4月15日午前0時から、米国を含む海外から渡航される方への自己隔離計画の提出義務が課せられます。

米国を含む海外からカナダに戻ってきたすべての人に「自己隔離計画」の提出が義務づけられることがカナダ政府より発表されました。提出はオンラインによる事前提出か,空港などの入国審査場で記入済みの用紙を提出する必要があり,政府オンラインでの事前提出を強く勧めています。現在,日本に一時帰国されている方で近く当地に戻る予定がある方は特にご留意ください。なお,各州による「自己隔離」命令に反した場合には,最高で750,000ドルの罰金か禁固6か月の刑に処せられる可能性がありますので,十分注意してください。

関連コラム

失敗しないワーホリ申請、ここがポイント!

2024年1月4日

失敗しないワーホリ申請、ここがポイント!

保育はカナダ永住権につなげやすい?保育士、ケアギバーの魅力

2023年12月20日

保育はカナダ永住権につなげやすい?保育士、ケアギバーの魅力

美容師もネイリストもカナダ永住権につながる!移民のプロに聞く美容業界の魅力

2023年12月11日

美容師もネイリストもカナダ永住権につながる!移民のプロに聞く美容業界の魅力

企業内の海外転勤でカナダの就労ビザを取得するには?LMIAが免除となるICTプログラム

2023年11月29日

企業内の海外転勤でカナダの就労ビザを取得するには?LMIAが免除となるICTプログラム

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて