ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

カナダビザ最新情報

ビザJPカナダは重要ニュースを逃さない
最新のビザニュースを最適に届けます

自動化ツール導入によるワーキングホリデービザ審査スピードアップ

投稿日:2023年11月9日

更新日:2024年2月24日


こちらの記事は動画でも解説しています

カナダ移民局ニュース

カナダ移民局が、International Experience Canada (IEC)の申請の処理方法を改善するために、プロセスの自動化を推進、拡大しています。新しいツールを導入し、IECの審査の際に、申請書類をその複雑さに基づいて順位付けし、シンプルな内容の申請については、審査結果を迅速に承認する予定です。

今後は、IEC申請書に関連するほとんどの事務処理とルーティン業務が、この自動化ツールの順位付け機能により行われるようになります。これにより、審査官は、人による判断が必要となる審査のみの最終決定に集中できるようになります。

このツールは、カナダ移民局の経験豊富な審査官が策定したルールに基づいて作られており、IECプログラムの法的および規制上の基準に沿って申請を順位付けします。シンプルな内容の申請は、自動的に承認されるようになります。それ以外の申請書の処理は、申請内容の複雑さに応じて、その対応ができる審査オフィスに送られ、審査官による審査後に手動で承認されます。なお申請却下の決定を下せるのは移民局の審査官のみで、ツールの導入によって申請が自動的に却下と判断されることはありません。 自動化ツールは、より強固な移民システムを構築するためのカナダ移民局の技術利用の一環です。カナダ移民局はこれらのツールが意図したとおりに機能しているか審査結果を精査し、ツールを利用した審査が、人による審査と結果が一貫しているかを定期的に確認します。

関連コラム

ビザ申請で困った!カナダ移民局(IRCC)に問い合わせる4つの方法

2024年2月14日

ビザ申請で困った!カナダ移民局(IRCC)に問い合わせる4つの方法

カナダ移民局から申請書類を返却されたら、どうする?

2024年1月17日

カナダ移民局から申請書類を返却されたら、どうする?

永住権申請に必要な学歴査定 WESのサービス利用方法の解説

2024年1月11日

永住権申請に必要な学歴査定 WESのサービス利用方法の解説

ケーススタディ:カナダ連邦裁判所、IELTSスコアを理由に就労ビザ申請を却下

2023年11月22日

ケーススタディ:カナダ連邦裁判所、IELTSスコアを理由に就労ビザ申請を却下

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて