こちらの記事は動画でも解説しています
カナダ移民局への影響
カナダ公務員の代表による交渉委員会は、早ければ4月中旬から、合法的なストライキを行う可能性があると発表しました。ストライキが発生した場合、移民局(IRCC)の一部のサービスに影響が出る可能性があります。
ストライキ中も利用可能なサービス
ストライキが発生した場合でも、移民局の一部のサービスは引き続き利用できます。
移民局サービス(利用可能)
- オンラインでの申請
- 郵送での申請
- オンラインアカウントの利用
- 一部のエマージェンシーサービスの利用
非政府サービス(利用可能)
- クレジットカードなどの決済サービス
- Interim Federal Health Programによる健康管理
- カナダ国外にあるビザ申請センター
一部または全部が停止するサービス
労働争議が発生した場合、カナダ政府のほとんどのサービスと同様に、移民局の多くのサービスに影響が出るでしょう。以下は、サービス停止などによる遅れが出ることが予想されます。
- 申請書の処理
- 市民権授与式を含む、対面での予約またはイベント
- Eメール、電話、ソーシャルメディアを通じて移民局に連絡すること。
- 在外カナダ大使館・領事館での市民権・パスポートサービス
- カナダ国内でのパスポートサービス
ストライキの可能性についてさらに詳しいことが分かり次第、詳細を発表します。
関連コラム
関連ニュース
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。