こちらのニュースは動画でも解説しています
カナダ移民局ニュース
カナダ移民局がコロナ禍での特別措置として施行していた、学生ビザ、就労ビザのカナダ国内アクティベーションが2021年11月22日をもって終了となります。
現在(~11月22日まで)
カナダに滞在中の外国人で、すでに学生ビザや就労ビザのカナダ国外での審査が終わり許可証(Letter of Introduction)を持っている場合、現在は、COVID-19パンデミックの特別施策で、カナダ国内でWeb Formからビザのアクティベーションができます。
ワーキングホリデーの許可証を持っている方も、同様にカナダ国内でアクティベーションができます。
これは、COVID-19の渡航規制の影響で、外国人がカナダの出入国が難しいという理由での一時的な施策でした。フラッグポール(陸路でアメリカ国境をまたいでビザをアクティベーションすること)もできませんでした。
11月23日以降
ですが、ワクチン接種済みの人を対象に渡航規制がなくなりましたので、この特別施策は2021年11月22日をもって終了となります。11月23日以降は、いったんカナダ国外に出てカナダに再入国をする際にアクティベートをするか、アメリカ国境でフラッグポールをしてアクティベートをする、のいずれかになります。
関連コラム
関連ニュース
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。