【学生ビザ申請改定情報】配偶者就労ビザ (Spousal Open Work Permit) の申請条件変更について続報
投稿日:2024年2月5日
更新日:2024年2月26日
こちらの記事は動画でも解説しています
カナダ移民局ニュース
カナダ移民局は、2024年1月22日に発表した学生ビザ申請ルール改定で、ビザ申請要件に関するいくつかの変更を発表しました。そこに含まれた、留学生の配偶者・コモンローパートナー向けのOpen Work Permit、Spousal Open Work Permit (SOWP) 申請条件の変更についてカナダ移民局より発表されたアップデート(続報)をご案内します。
カナダ移民局は、Spousal Open Work Permit (SOWP) に関わる以下の変更をこれから数週間以内に施行します。
SOWPを申請できる人
- 大学院(修士課程と博士課程)、及び専門職で学位取得プログラムの留学生の配偶者・コモンローパートナーに限定される
- 変更施行時点で、学生の配偶者・コモンローパートナーとして、すでに有効なSOWPがある場合、ビザの延長が可能です。
SOWPを申請できない人
- 上記で挙げた大学院レベル以外(大学やカレッジプログラムを含む)の留学生の配偶者・コモンローパートナーは、変更施行時点で有効なSOWPを持っていない限り、申請できなくなる
関連コラム
関連ニュース
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。