カナダ移民局ニュース
カナダ移民局は、ケアギバークラスのHome Child Care Provider(子どもをケア対象とするケアギバー)枠での申請が年間受付予定人数の2,750名に達したことを発表しました。
Home Child Care Provider
2021年新規申請受付終了
これにより、2021年のHome Child Care Provider新規申請受付終了となり、申請受付終了後に受理された申請、及び申請料金は返却されます。
次にHome Child Care Provider枠の申請受付が再開されるのは、来年2022年1月1日です。
なお、移民局は他にもケアギバーとしてカナダ永住権を目指す方法を提供しています。先月発表となった「新永住権パスウェイ」もそれに含まれ、現在カナダにいるケアギバーも対象となっています。
Home Support Worker
引き続き2021年申請受付中
同じくケアギバークラスで、障がいのある方やシニアの方をケアの対象とするHome Support Worker枠での申請は、まだ受付予定人数に達していないため、現在のところ受付を継続しています。
申請済みでコンファメーションレターを待っている方
2020年、もしくは2021年で既に申請をしている方について、Home Child Care Provider、Home Support Worker、いずれかの枠ですでに申請をして、現在申請受理のコンファメーションレターを待っている方は、そのままお待ちください。移民局に問い合わせする必要はありません。COVID-19パンデミックの影響により通常よりプロセスに時間がかかっていますが、なるべく早くに申請受理のコンファメーションレターを発行できるよう最善を尽くしています。
関連ニュース
関連コラム
関連ニュース
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。