ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

カナダビザ最新情報

ビザJPカナダは重要ニュースを逃さない
最新のビザニュースを最適に届けます

起業家のためのパイロットプログラム『スタートアップビザ』永続化決定

投稿日:2017年8月3日

更新日:2024年3月15日

カナダ政府は、世界クラスのイノベーション経済国家として成長していくために、カナダの会社を成功へと導く新しい起業家の永住権取得を歓迎するとし、これを受けて「スタートアップビザ」プログラムは、来年の2018年3月31日をもって、現行のパイロット(試験的)プログラム的性質から、永続する移民カテゴリーの一つに位置付けされることが発表されました。


スタートアップビザとは

「スタートアップビザ」プログラムは、カナダで会社を立ち上げた起業家用の移民カテゴリーの一つです。永住権申請の条件として、ビジネスプランにカナダのベンチャーキャピタル資金やAngel Investor Groupなどの資本家から「資金拠出」を受けているか、もしくは、ビジネスインキュベーター(起業支援を行なう事業者)から承認を受けている必要があります。


永続化決定の背景

カナダ政府は、「スタートアップビザ」プログラムを通して永住者となった起業家は、カナダ企業の発展だけでなく、カナダ経済にポジティブな結果をもたらし、中流階級の産業分野で雇用も生み出している、と当プログラムにとても良い評価を示してました。

それが今回の永続化決定の一番の要因です。


最後に

カナダ政府は、スタートアップビザの永続化により、投資の増加とカナダ人も給与のよい仕事へ就職できることを期待しています。

関連コラム

大学院留学からカナダの永住権取得を目指す方法とメリット

大学院留学からカナダの永住権取得を目指す方法とメリット

新しい語学テストPTE Coreの試験対策と受けてみた感想とCELPIPとの比較

2024年4月20日

新しい語学テストPTE Coreの試験対策と受けてみた感想とCELPIPとの比較

2024年のカナダ移民政策に関する注目ポイントを6つピックアップ!

2024年1月4日

2024年のカナダ移民政策に関する注目ポイントを6つピックアップ!

カナダ永住権へつなげるワーキングホリデーの使い方

2023年12月14日

カナダ永住権へつなげるワーキングホリデーの使い方

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

ビザJPカナダの移民コンサルタント

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダ永住権取得

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

カフェのスーパーバイザーとして就労ビザから永住権を取得したMoeさん

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

ビザJPカナダロゴ
移民コンサルタント

永住権取得の不安をゼロに

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

厳選したビザ情報を配信するウェビナー

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて