メールの返信が非常に早く、提出書類の確認も迅速かつ丁寧でした。
ビザ種類・移民カテゴリー
学生ビザ
職種
無し
申請する前の滞在ビザ
学生ビザ
申請時のお住まい
オンタリオ州
申請からビザ取得までの期間
1.5ヶ月
お客様からのコメント
この事例は、カナダのフライトスクールに在学し、将来的にパイロットとしてのキャリア構築と永住権取得を見据えている方の学生ビザ延長申請です。航空訓練プログラムは天候条件に大きく左右される特性があり、当初想定していたスケジュールどおりに単位・飛行時間の要件を満たせないケースが珍しくありません。
今回のケースでは、過去の申請履歴を踏まえつつ、現状の複雑性を整理し、就学継続の合理性と計画性を適切に示すことが不可欠でした。その結果、カナダ移民局の目安では約6ヶ月とされている審査期間に対し、約1.5ヶ月で学生ビザ延長が承認されました。
なぜカナダに移住しようと思いましたか?
現在カナダのフライトスクールに通っており、パイロットとして長期的にキャリアを築くためには、将来的な永住権取得が必要不可欠です。
航空訓練プログラムは天候などの影響を大きく受ける特性があり、学生ビザの有効期限内に卒業要件(単位や飛行時間)を満たすことが難しい状況でした。そのため、引き続き就学を継続する目的で、学生ビザの延長申請を行いました。
ビザJPカナダへの依頼を決めた理由は何でしたか?
これまでに永住権の相談や、前回の学生ビザ延長申請の際にも大変お世話になっており、メール対応の早さや的確なアドバイスに信頼を置いていました。
今回は前回よりも状況が複雑であったため、専門的な知識を持つコンサルタントの方に依頼することが最善だと判断し、再度お願いしました。
申請・取得までの間、印象に残るできごとは何ですか?
必要書類や注意点を一つひとつ丁寧に説明していただき、それらをリスト化してもらえたことで、申請準備を分かりやすく、かつスムーズに進めることができました。
状況に応じて柔軟に対応していただき、不安を感じることなく準備を進められた点が印象に残っています。
ビザJPカナダのサービスを利用されていかがでしたか?
前回依頼した際と同様に、メールの返信が非常に早く、提出書類の確認も迅速かつ丁寧でした。さまざまな疑問や不安に対しても分かりやすく説明していただき、安心して学生ビザ延長申請を進めることができました。
カナダ移民局(IRCC)のウェブサイトでは審査に約6か月かかるとされていましたが、今回は約1.5ヶ月で無事に承認されました。
今後のカナダ生活の展望やこれからカナダ渡航をする方へのメッセージ
カナダのビザ制度は頻繁に変更されることがあり、不安を感じる場面が多いと思います。早い段階で信頼できるコンサルタントの方に相談することで、安心して将来の計画を立てられると感じています。
現在、フライトスクールの学生さんの間で、飛行訓練が予定よりもだいぶ時間がかかり予定通りの時期に卒業できず、学生ビザの延長をせざるを得ないケースが多発しています。T様もそんな学生さんのひとりです。そして、前回のビザ申請でトラブルがあり、今回は通常より特に慎重に学生ビザを申請する必要がありました。結果的には、順調のビザの更新ができ、私も安堵しています。この先のPGWPの申請も、今回以上に慎重にする必要がありますし、永住権までの道のりも、数年前のフライトスクール学生と同じやり方にはならないケースが多いです。引き続き相談しながら進めていきましょう。
移民コンサルタント
白石 有紀 (Yuki Shiraishi)
日本生まれ。アメリカミシガン大学にて学士取得後、ニューヨークの大手旅行会社にてマーケティングコンサルタントとして6年間、旅行商品の企画開発業務に携わり、その傍らニューヨーク市立大学MBAコースに就学。その後日本に戻り、同旅行会社のビザセンターにてマネージャーとして主に外国籍クライアントを担当し、世界各国各種ビザ申請業務を行う。
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。
イベント情報