ビザJPカナダの的確な対応で急遽一時帰国。PAL期限までに学生ビザ申請が間に合い3日で承認がおりたM様
投稿日:2025年12月31日
更新日:2025年12月29日
申請からたったの3日で学生ビザが下りたことにはとても驚きました。
ビザ種類・移民カテゴリー
学生ビザ
職種
無し
申請する前の滞在ビザ
学生ビザ(ESL)
申請時のお住まい
バンクーバー近郊
申請からビザ取得までの期間
3日間
お客様からのコメント
M様からご相談をいただいたのは、PAL(州政府承認書)の期限が迫る、非常にタイトなタイミングでした。過去にご自身でビザ申請を行い、思うように進まなかった経験もあり、「今回は確実に進めたい」という思いから、語学学校スタッフの紹介を通じてビザJPカナダにご相談いただきました。
なぜカナダに移住しようと思いましたか?
英語圏であり、実際に働きながら学ぶことができるコープ留学に惹かれました。
ビザJPカナダへの依頼を決めた理由は何でしたか?
語学学校に通っていた際、学校のフロントスタッフから紹介して頂きました。
申請・取得までの間、印象に残るできごとは何ですか?
メールのやり取りがとても早いことです。PALが年内までの申請対象で、時間が無い中での学生ビザ申請だったため、焦りと不安がありました。しかし、必要事項や私からの質問の回答など、朝早くから頂くことができて、その後の行動に移しやすかったです。申請からたったの3日で学生ビザが下りたことにはとても驚きました。
ビザJPカナダのサービスを利用されていかがでしたか?
以前、自分で申請をしようとして、何も分からないず失敗をした経験があります。カナダに来てから、移民局の動きにはいつも驚かされ、読めないところがあり不安があったため、専門家にお願いした方がいいと思い、利用させて頂きました。今回はサポートして頂き、非常に助かりました。ありがとうございます。
今後のカナダ生活の展望やこれからカナダ渡航をする方へのメッセージ
コープ留学を通してビジネスを学び、海外での就労経験を積んでいきたいと思います。ビザ申請はとても重要なものですから、安心できるところに任せるのも正しい選択だと思います。
最初にM様が弊社へ来社された時には、長い期間の学生ビザをお持ちでしたが、卒業から90日が経過するのでカナダ移民局のルールにより学生ステータスが消失してしまうという状況でした。カレッジへ入学するための条件も整っておらず、まず観光でステータス復旧をして条件が整ってから学生ビザを申請しましょうというお話でした。ですが、PAL (Provincial Attestation Letter) の期限も迫っている状況でした。お会いして翌日に英語テストをクリアされてカレッジへ入学できる条件が整ったという嬉しいご報告を頂き、カナダ国内から学生ビザを申請するより、日本へ帰国して申請する方が審査期間が断然短いので、その方法をお勧めしました。結果、申請から3日という短期間で承認が下り、M様が当初予定していたよりも早くカナダに再入国することができました。
移民コンサルタント
櫻井 由美子 (Yumiko Sakurai)
日本生まれ。日本では大手旅行会社にてツアーの企画に携わり、自らツアーへ同行し、数十ヵ国を訪れる。2003年にカナダへ移民後はケベック州モントリオールでソフトウェア会社に勤務し日本市場を担当した。Vanier CollegeにてImmigration Consultingプログラムを受講し、政府公認移民コンサルタントの資格を取得。ケベック州は日本人マーケットが小さいため、もっと日本コミュニティーの役に立ちたいと思い、バンクーバーへ移り住み現在に至る。
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。
イベント情報