次回他のビザを申請する際も、ぜひJPカナダさんにご担当いただきたいと思っております!
ビザ種類・移民カテゴリー
LMIA就労ビザ
職種
Food Service Supervisor
申請する前の滞在ビザ
ワーキングホリデー
申請時のお住まい
バンクーバー郊外
申請からビザ取得までの期間
約6ヶ月
お客様からのコメント
なぜカナダに移住しようと思いましたか?
私がカナダへの移住を決意したのは、初めてワーキングホリデービザでカナダに滞在してみて、その多文化社会に魅力を感じたからです。様々な背景を持つ方々が共存し、互いにリスペクトし合う環境で生活することで、日本とは異なる価値観や文化に触れることで、より広い視野を身につけられると考えました。
また、カナダの豊かな自然環境も大きな理由の一つです。広大な公園、美しい景色、そして多くの湖があり、アウトドアやアクティビティを楽しむには理想的な場所です。このような自然に囲まれた暮らしを通じて、自然と調和したライフスタイルを楽しみたいと思いました。
ビザJPカナダへの依頼を決めた理由は何でしたか?
ビザの申請をビザJPカナダに依頼したのは、勤務先のマネージャーから櫻井さんを紹介されたからです。以前にも他の社員のLMIA就労ビザ申請を櫻井さんにお世話になったと聞き、信頼できると思いお願いしました。
申請・取得までの間、印象に残るできごとは何ですか?
LMIAの取得には約半年かかり、途中で成功を疑問視することもありましたが、櫻井さんが常に丁寧に対応してくださり、安心できました。
ビザJPカナダのサービスを利用されていかがでしたか?
櫻井さんに担当していただきました。カナダ移民局の関係で申請からLMIA就労ビザの取得までに約1年ほどかかりましたが、非常に感謝しています。次回他のビザを申請する際も、ぜひJPカナダさんにご担当いただきたいと思っております。
今後のカナダ生活の展望やこれからカナダ渡航をする方へのメッセージ
カナダは豊かな自然と多様な文化にあふれ、訪れるたびに新たな発見がある魅力的な国です。渡航の準備は、手続きや情報収集などで大変かと思いますが、一歩ずつ進んでいけば必ず夢が叶います。その際にはぜひビザJPカナダさんを利用して欲しいです!
S様はビザ期限の半年ぐらい前にLMIAの手続きを始めたので、当初は余裕があると思っていました。それまでLMIAの審査は結構早く、1~2ヶ月で結果が出ていたのが、途中でLMIAの審査期間がどんどん長くなってしました。LMIAを待っている状態でビザ期限が迫ってしまい、仕方がないのでLMIA審査中という説明を付けて就労ビザ延長申請をしました。LMIAは5ヶ月半ぐらいの審査期間で承認され、何とか就労ビザの審査に間に合い、無事に2年の就労ビザが発行されました。 現在は、さらにLMIAの審査期間が長くなっており、8ヶ月ぐらい平均してかかっていますので、余裕をもって雇用主様にも協力いただけるといいと思います。
移民コンサルタント
櫻井 由美子 (Yumiko Sakurai)
日本生まれ。日本では大手旅行会社にてツアーの企画に携わり、自らツアーへ同行し、数十ヵ国を訪れる。2003年にカナダへ移民後はケベック州モントリオールでソフトウェア会社に勤務し日本市場を担当した。Vanier CollegeにてImmigration Consultingプログラムを受講し、政府公認移民コンサルタントの資格を取得。ケベック州は日本人マーケットが小さいため、もっと日本コミュニティーの役に立ちたいと思い、バンクーバーへ移り住み現在に至る。
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。