ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

お客様の声・対応事例

様々なケースのお客様を対応しています。

永住権取得後、日本でPRカードの有効期限が来てしまったS様

投稿日:2018年8月2日

更新日:2024年3月3日

PRカード更新は日本からはできませんので、一時的にカナダに来ていただきました。

ビザ種類・移民カテゴリー

PRカード更新

職種

N/A

申請時のお住まい

日本

申請からビザ取得までの期間

5ヶ月

申請する前の滞在ビザ

N/A

お客様からのコメント

就労ビザを経て永住者となり、カルガリーで3年半。その後トロントへ移り3年半。カナダ生活7年間に終止符を打ちましたのが2017年4月。

 

今回、私がビザJPカナダにお手伝いいただきましたのは、日本からのPRカード更新です。

 

PRカードは更新しない(=永住権は維持しない)心積もりで日本へ帰国いたしましたが、再度、更新する決意に至ったのは、現在高校生の息子の将来の為です。彼はカルガリーでの小学生生活で英語を好きになり、将来は英語に携わる仕事に就きたいと打ち明けられ、親として彼にまたカナダでの生活を経験させてあげたいとの思いから、今回のPRカード更新に至りました。

 

PRカードも失効が近づいていましたし日本に戻って来てしまっていたため、どうすれば良いか?と思い、以前就労ビザでお世話になったビザJPカナダにご相談をいたしました。

 

私の質問に対するご回答やアドバイス、PRカードの更新手続きからトラベルドキュメントの申請まで、いつも親切で丁寧にご対応していただきました。書類作成も迅速でとてもスムーズでした。

 

私の場合は、PRカードは郵送されず、最後は移民局に出頭での受け取りとなってしまいました。出頭命令が来た時にはすでにPRカードは失効していましたので、急遽日本でトラベルドキュメントを申請・取得してからカナダに行き、移民局に出頭しました。この間たったの1ヶ月でしたが、ビザJPカナダで迅速にトラベルドキュメントの申請を手伝っていただけたので、出頭日に間に合うようにトラベルドキュメントを入手できました、

 

出頭も、何を聞かれるのかとても心配していましたが、何事もなく無事に移民局で新しいカードを手にする事が出来ました。

 

もしこれを読んでいただいていらっしゃる方で、カナダへ渡る為に何かお悩みの方、私と似たような境遇でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非ビザJPカナダに一度ご相談してみてはいかがでしょうか?と私個人としては思います。人それぞれ方向性ややり方が違うと思いますが、ご相談する事で何か道が拓けるかもしれません。

 

私の次の目標は、家庭の事情により永住者として全く生活する事が出来ずに日本に帰国した息子(すでに永住権は無くなってしまいました)を、わたしがスポンサーして再度永住者としてカナダに呼び、再度共に生活をして行く事です。まだまだ私なりの苦労や困難が絶えない人生を歩むと自分で思っていますが、たった一度きりの与えられた自分の人生です。悔いが残らないように自分で決めた目標に向かって諦めずにまっすぐに前に進んで行こうと思います。

コンサルタントからのPOINT

N/A

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

ビザJPカナダの移民コンサルタント

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダ永住権取得

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

カフェのスーパーバイザーとして就労ビザから永住権を取得したMoeさん

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

ビザJPカナダロゴ
移民コンサルタント

永住権取得の不安をゼロに

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

厳選したビザ情報を配信するウェビナー

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて