ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

お客様の声・対応事例

様々なケースのお客様を対応しています。

就労ビザから永住権取得まで弊社でずっとお手伝いをしたF様

投稿日:2023年8月28日

更新日:2024年4月4日

信頼のおけるコンサルタント会社にお願いして、就労ビザも永住権申請もスムーズに進みました!

ビザ種類・移民カテゴリー

カナディアンエクスペリエンスクラス(CEC)

職種

N/A

申請時のお住まい

BC州 バンクーバー近郊

申請からビザ取得までの期間

約3ヶ月半

申請する前の滞在ビザ

LMIA就労ビザ

お客様からのコメント

元々は永住権を目指す予定ではありませんでしたが、バンクーバーで過ごすうちに今後カナダに住み続けるかは分からないけれど、将来の選択肢として永住権を持っている方が良いのではないかと思えたので、永住権を取ろうと思いました。ワーキングホリデーから就労ビザに繋げて1年の就労経験を積めば申請資格を得られると分かり、無謀な挑戦ではないと思えました。

就労ビザのサポートをしていただけるコンサルタントを探していたとき、コンサルタントの方が複数所属している会社の方がこれまでの案件数も多く安心してお任せできるのではないかと思い、ビザJPカナダさんで無料カウンセリングをお願いしました。その時に、西澤さんと櫻井さんの対応が丁寧で分かりやすかったため、こちらにお願いしようと決めました。

永住権申請では、過去の日本での就労歴を証明するための書類集めに苦労しました。会社員ではなくフリーランスだったため、長期間の雇用証明などが無く、膨大な量の資料が必要となり、数週間は書類集めで大変でした。その時も、不明点や改善点を櫻井さんにお聞きし、これまでの案件例などから一番ベストな書類が作れるようサポートしていただきました。運が良かったと思うのは、過去の書類をほぼ全部残していたことと、日本にいる家族に資料の調達をお願いできたことです。

その他の苦労した点は、CELPIPのspeakingスコアを上げることでした。オンライン英会話等を利用して、初めて受けたテストから3ヶ月で一気に伸ばすように計画しました。

ビザや永住権申請は小さなミスでも却下されてしまう可能性があると聞いていたので、英語も完璧ではない中、自分でやるリスクは高すぎると思いました。櫻井さんにはどの段階においても迅速に対応していただいたので、なんの心配もなくお任せすることができました。一番良かったのは、疑問があるときに櫻井さんにお聞きすれば丁寧で信用できる回答を得られたことです。申請前には、私の働いている会社とも連絡をとっていただき、スムーズに申請を完了することができました。

永住権が取れたので、今後は学校に通い、新しいスキルを身につけたいと考えています。永住権を取得したことで選択肢も増えたため楽しみです。

永住権を目指す方は早め早めの行動をお勧めします。業種や学校によっては、永住権に繋がりにくいものもあるため、後悔しないためにも、早めの情報収集が大切です。また、永住権に関するルール等はよく変わるため、友人や周りの人の情報を鵜呑みにせず、資格を持ったコンサルタントの方に相談して疑問を解消することが一番だと思います。

関連ビザページ

コンサルタントからのPOINT

N/A

櫻井由美子

移民コンサルタント

櫻井 由美子 (Yumiko Sakurai)

日本生まれ。日本では大手旅行会社にてツアーの企画に携わり、自らツアーへ同行し、数十ヵ国を訪れる。2003年にカナダへ移民後はケベック州モントリオールでソフトウェア会社に勤務し日本市場を担当した。Vanier CollegeにてImmigration Consultingプログラムを受講し、政府公認移民コンサルタントの資格を取得。ケベック州は日本人マーケットが小さいため、もっと日本コミュニティーの役に立ちたいと思い、バンクーバーへ移り住み現在に至る。

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

ビザJPカナダの移民コンサルタント

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダ永住権取得

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

カフェのスーパーバイザーとして就労ビザから永住権を取得したMoeさん

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

ビザJPカナダロゴ
移民コンサルタント

永住権取得の不安をゼロに

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

厳選したビザ情報を配信するウェビナー

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて