ニュージーランドでは断念した永住権をカナダで取りたいです
ビザ種類・移民カテゴリー
LMIA 就労ビザ
職種
N/A
申請する前の滞在ビザ
なし
申請時のお住まい
日本
申請からビザ取得までの期間
約5か月
お客様からのコメント
私は永住権を目指してニュージーランドで調理師免許を取るも途中で挫折し、一度日本に戻りました。ちょうどコロナ禍で色々と調べていたとき、ビザJPカナダさんのYoutubeに出会い、リアルタイムのカナダの移住状況を知り、調理師免許が有効に使えるカナダに興味を持ち始めました。
それと同時に、話を聞くだけでも・・・とビザJPカナダさんの無料相談を受け、私にもカナダ移住の可能性があること、そのほかにも様々な方法があることを知ることができました。
そこからは、趣味も兼ねて毎日人材カナダのサイトで人材募集を見て、時々応募をするという日々を送っていたところ、1社からオンライン面接の連絡が入り、その後3度ほどの面接を経て、採用に至りました。同時進行でビザJPカナダさんにコンサルタントをお願いし、必要な書類などを事前に聞いていたので余裕を持って準備することができたのもよかったです。
ただ一つ、ビザが下りるまでの期間がコロナ禍で予測がつきにくかったのは、日本での生活、特に仕事をフルタイムからパートタイムに変えるなど、柔軟に動けるようにしなければならず苦労しました。
以前ニュージーランドでは自身でビザ申請をした経験もありましたが、カナダの空港で審査が行われるビザ申請は不安の方が大きかったので、代理申請をお願いして本当によかったです。 「完璧な書類を準備いたします」と言っていただいたのもどれほど心強かったか、今でも印象的な白石さんのお言葉です。
一人では精神的にもここまでたどり着くことはできませんでした、メールでの的確なアドバイスや次にどういう行動をしたらいいかの指標は本当に助かりました。ありがとうございました!
N/A
移民コンサルタント
白石 有紀 (Yuki Shiraishi)
日本生まれ。アメリカミシガン大学にて学士取得後、ニューヨークの大手旅行会社にてマーケティングコンサルタントとして6年間、旅行商品の企画開発業務に携わり、その傍らニューヨーク市立大学MBAコースに就学。その後日本に戻り、同旅行会社のビザセンターにてマネージャーとして主に外国籍クライアントを担当し、世界各国各種ビザ申請業務を行う。
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。