永住に向けて、第一関門突破です!
ビザ種類・移民カテゴリー
就労ビザ
職種
N/A
申請する前の滞在ビザ
ワーキングホリデー
申請時のお住まい
バンクーバー, BC
申請からビザ取得までの期間
約5か月
お客様からのコメント
日本でずっと携わっていたWeb Developerの仕事は好きだったのですが、働く環境がきつく、理不尽なことも多かったので、海外に目を向けてみました。カナダは労働環境も良さそうで、まずは検索で上位に出てきたビザJPカナダに、軽い気持ちで相談しました。
無料相談をしてくれたスタッフの方の対応が好感度高く、そのまま移民コンサルタントの有料相談をしました。
移民コンサルタントは知識レベルが高く、しかも私のような素人にもわかるように説明してくれて、信頼できるなと思いました。職歴や学齢を見て、場所はバンクーバーが良い、最初のビザはワーホリが良いと教えてもらいました。
ワーホリビザは「申請は難しくないので自分でやってみたら?」と、ビザJPカナダを使えと無理強いするようなことがなく、そこも良いなと思いました。
ビザJPカナダは、人材カナダという会社もやっていて、仕事探しのコツやアドバイスもかなり的確でした。教えてもらった通りに日本からレジュメをオンラインで配り、バンクーバーに着いたらすぐに面接をしたので、ワーホリの2カ月目から今の会社でフルタイムの仕事をもらいました。
バンクーバーでの仕事は理想的です。定時に始まって定時に終わる。仕事のあとは充分に時間があるので、趣味のブリュワリーめぐりやスノーボードを楽しんで、しっかり寝て、翌日の仕事に備えます。仕事をしている時間は日本にいたときよりもずっと短いのに、集中力が上がるので効率が良く、生産性が高い。だらだら長時間働くのって意味がないなぁと改めて思います。
カナダの永住権を目指すために、今回、会社からジョブオファーをもらい、就労ビザに切り替えました。この時は、移民コンサルタントが上司に色々な説明をしてくれて、私は間に入ることもほとんどなく、会社側の書類はコンサルタントと会社で全部やってくれました。わたしは言われたものを準備するだけだったので、苦労は全くなかったです。 今後ですが、英語のテストスコアが取れたらすぐに、永住権を申請する予定です。これももうずっと前からビザJPカナダにお願いすると決めています。これからもよろしくおねがいします!
N/A
移民コンサルタント
白石 有紀 (Yuki Shiraishi)
日本生まれ。アメリカミシガン大学にて学士取得後、ニューヨークの大手旅行会社にてマーケティングコンサルタントとして6年間、旅行商品の企画開発業務に携わり、その傍らニューヨーク市立大学MBAコースに就学。その後日本に戻り、同旅行会社のビザセンターにてマネージャーとして主に外国籍クライアントを担当し、世界各国各種ビザ申請業務を行う。
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。