ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

お客様の声・対応事例

様々なケースのお客様を対応しています。

ワーホリから何度かの日本帰国を経て永住権を取ったN様

投稿日:2022年3月15日

更新日:2024年3月1日

長い間かかりましたが、夢だった永住権が取得できました!

ビザ種類・移民カテゴリー

ファミリークラス (コモンローパートナー)

職種

N/A

申請時のお住まい

トロント, ON

申請からビザ取得までの期間

約7か月

申請する前の滞在ビザ

ポストグラデュエートビザ(PGWP)

お客様からのコメント

長い年月の間、日本とカナダを行き来して来ましたが、移民コンサルタントの白石様のお蔭で、ようやく移民に辿り着く事が出来ました。

私が留学するに至ったのは、知人の留学経験談より留学に興味を抱き始めた後、仕事を通じ英語環境に触れる事によって、“よし!留学しよう!”と思い立ち、日本の留学センターを訪れました。当初、英語=アメリカとの観念から、アメリカ留学を検討していましたが、アメリカの東海岸か西海岸のどちらに行きたいかの質問にも答える事が出来ず、ならば治安が良く(当時)物価も安く、ワーホリがあるカナダに行ってはどうだと勧められました。未だワーホリが使えたので、その機会を利用して1年間カナダに行くのは良い選択かも?と思い、また、以前にスノボでバンフを訪れた時のカナダの印象がとても良かった為、カナダへの留学に変更する事を決心しました。

カナダでの始めてホストファミリー宅周辺を探索していた時に、物凄い解放感と自由を感じ、“私が求めていたものはこれだ!”と感じました。誰にも干渉されず、人の目を気にせず、何にでも挑戦できる。 自分の意見を述べられる自由な環境がある。自分が自分らしく居られる。直ぐにカナダの虜になりました。

ビザが切れてから日本に帰国した後も、カナダでの生活が忘れられず、カナダに戻る事ばかり考ていたので、カナダのたくさんの会社に連絡を取り、就労ビザのサポートをしてくれる雇用主に巡り会い、再度カナダに戻る事ができました。

新しい土地での新しい仕事内容、とても心躍っていましたが、職場環境の悪さから、心半ばで退社、ビザの期限後に帰国。
その時は、日本での生活に戻ろうと決心していましたが、やはりカナダやカナダの友達が恋しくなり、カナダに戻る為にできる事を考えるようになりました。

以前は、カナダの大学に行くなんて、とんでもない!と尻込みしていましたが、それ以外にカナダに戻れる手段はないと考え、カナダの大学に入る為の準備に没頭しました。カナダに戻った後、カナダの大学へ入る為の語学学校に通い、無事に大学に入学、そして卒業。もの凄い達成感と安堵感を感じたのを覚えています。

卒業後、白石様に3年間のポスグラを取得して頂き就労していましたが、頑張って大学も無事に終えたのだから、今度は自分の人生をもっと楽しんではどうだと知人に背中を押され、今の彼氏に巡り合う事ができました。

その後、私の移民への方向性が変わる事となり、ファミリークラスでの申請へと変更しました。

ファミリークラスでの申請に当たっての書類収集の際、お互いが写真嫌いの為、2人での写真さえ殆ど無く、2人以外と一緒に撮った写真は一枚もありませんでした。そんな中、パンデミックに突入し、更に書類の準備が困難となり、申請に遅れが生じました。思った様に進行せず、やきもきしたりもしましたが、最終的には、白石様が申請書を提出して下さった後は順調に進み、無事に永住権を獲得する事ができ、ホッとしています。
これも白石様のお蔭と、本当にとても感謝しています。

私がビザJPカナダさんに出会ったきっかけはと言えば、最初にワーホリでカナダに滞在中に、ビザJPカナダさんの存在を知りました。私は就学ビザを数回、ビジタービザも数回、その上、就労ビザも取得した経緯があるので、今回はプロの方の助けを得た方が無難だろうと思い、また、たくさんの方が白石様を通じて移民に辿り着けていると知り、白石様のお力をお借りしようと思いました。ビザJPカナダさんには、カナダに戻る為の大学準備から入学卒業、そしてポスグラ取得、ファミリークラスでの移民達成。 長い間、色々と大変お世話になりました。

長い間の私の夢がようやく叶い、本当に白石様を始め、ビザJPカナダさんの皆様には心から感謝しています。これで、パンデミックが落ち着いたら、彼と一緒に日本の私の家族に会いに行く事ができます。

本当にありがとうございました。

コンサルタントからのPOINT

N/A

移民コンサルタント

白石 有紀 (Yuki Shiraishi)

日本生まれ。アメリカミシガン大学にて学士取得後、ニューヨークの大手旅行会社にてマーケティングコンサルタントとして6年間、旅行商品の企画開発業務に携わり、その傍らニューヨーク市立大学MBAコースに就学。その後日本に戻り、同旅行会社のビザセンターにてマネージャーとして主に外国籍クライアントを担当し、世界各国各種ビザ申請業務を行う。

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて