ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

お客様の声・対応事例

様々なケースのお客様を対応しています。

コロナ禍でも順調に審査が進み入国を果たしたR様

投稿日:2021年5月24日

更新日:2024年3月3日

ビジターでカナに入国して審査終了を待とうと思っていたところ、入国予定日の直前にCOPRを取得することができて、永住者として入国することができました!

ビザ種類・移民カテゴリー

永住権 -Family Class (spouse)

職種

N/A

申請時のお住まい

日本

申請からビザ取得までの期間

5ヶ月半

申請する前の滞在ビザ

日本

お客様からのコメント

カナダ永住権を申請するにあたり、主人がカナダ人ということから個人でも行えるかな、と簡単に考えていた時に、 かなり多岐にわたる書類の準備が必要、かつ書類に不備があると承認までの時間がかかるという事例が多かったことからビザの申請サービスをしていただける会社を利用することにしました。

VISA JP CANADA様を選んだ理由は、まず実際に利用された方々の実績数とその口コミ、分かりやすいプロセスと料金体制をしっかり契約前にご説明いただけたことです。 また日本からの申請であっても、しっかり現地(カナダ)からサポートいただけるという強みも大きな理由です。

永住権取得までで、一番大変だったのは、多くの資料をできるだけ早く、確実に集めることでした。フルタイムで働きながら、役所や警察署、また翻訳依頼等、日程を計画的に立て準備する必要があったので、実際に申請提出をした2020年12月1日の前の10月11月は、週末も利用し、資料集めに追われていました。  

スポンサー(主人)の状況説明や家族からのレターも必要だったため、主人とカナダの家族からの協力も必須で、 資料が集まり、VISA JP CANADA様へお送りできた時は達成感を感じるほどでした。  

提出資料については、VISA JP Canada様からのリストを一つ一つ確認して進めることができたので、全く不安は感じませんでした。  

印象に残っているのは、Sponsor審査が通った後からの健康診断とBiometricはとても早く進んだのですが、COPR発行までの待機時間が1か月程あり、引越や出国日を先に設定していたため(実際にCOPRが発行されたのが出国2日前でした)結構緊張した日々を過ごしたことです。  

ビザJPカナダの移民コンサルタント様には、資料を準備する際の細かいアドバイスはもちろんのこと、プロセスの進捗状況確認や待っている間の不安点をメールや電話で すぐに解決することができたので、こちらにお願いして本当に良かったと思います。

またコロナ渦の移住となったため、出国時の注意点やVISA JP CANADAが契約されているホテルの利用等、永住権以外のところでも沢山の情報をいただけたことは大きなメリットです。  

今後はコロナを経て、これから世界での働き方や生活仕様が大きく変化していくと感じています。  

カナダは、これから働く場所にボーダーラインがなくなってくると、生活水準や安全性、Work Life Balanceにおいてもとても優れた国ですので、日本での経験を活かしながら何ができるのか、本当にワクワクしています。

ビザや永住権の申請は、どのような方であっても、皆同じプロセスを通ることになるので、プロフェッショナルの知識とサポートを受けながら、ストレスと時間は最小限に、VISA JP CANADA様のサービスを受けられることをお勧めします。

私自身の永住権申請及び取得までは、約5.5か月(資料準備期間を入れると7か月)でした。コロナ渦を考えると大変順調だったと思います。

申請日:2020年12月1日
COPR発行・カナダでのLandingサイン:2021年5月19日

ファミリークラス永住権取得について詳しいご案内はこちら!

コンサルタントからのPOINT

N/A

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて