ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

お客様の声・対応事例

様々なケースのお客様を対応しています。

永住権保持者の親御さんがお子様のファミリークラスのスポンサーとなったS様

投稿日:2021年1月14日

更新日:2024年3月3日

居住義務が満たせず一度放棄した子供の永住権を、今度は永住権保持者である自分がスポンサーとなって再取得しました

ビザ種類・移民カテゴリー

Family Class-dependent child

職種

N/A

申請時のお住まい

トロント近郊

申請からビザ取得までの期間

約11か月

申請する前の滞在ビザ

申請者はビザ無し、スポンサーは永住権

お客様からのコメント

S様は、「記事:PRカードの更新を以前弊社でお手伝いさせていただいたお客様です。今回は、お子様の永住権取得をお手伝いいたしました。


今回、私がビザJPカナダへお力添えいただきましたのは「ファミリークラスによる息子の永住権獲得」でございます。

前回、ビザJPカナダの多大なるお力添えにより無事PRカードを更新、取得出来ました。私は約1年半の日本での生活を閉じ、2019年1月末に再びカナダへ戻りました。当時の天候も寒波の影響で体感気温-37℃の極寒の中…。久しぶりのカナダの冬の厳しさが初日のお出迎えでした。

それから自分の部屋が見つかるまで年齢的な影響も手伝ってか?ふた苦労、み苦労し…。ようやく落ち着きましたのが2月初旬でした。仕事には恵まれてすぐに職場が見つかったので幸いでした。

生活基盤が整い息子さんの永住権取得へ
数ヶ月後、私の生活基盤がようやく安定した為、早速ビザJPカナダへ連絡し、本題でありますファミリークラスによる息子の永住権の復活?獲得?に向け、日本の家族と連絡を取り合いながら進めて行きました。

私の考え方の中の1つに「専門的な事は専門家に」のとおりでした。私のケースの場合についてビザJPカナダは獲得までに至るプロセスの説明やアドバイスがとても分かりやすくかつ的確でした。

早速、第1段階であります期限切れの息子のPR放棄の手続きから進めて参りました。書類作成から申請までいつも親切で丁寧なご対応で何事もなくスムーズに完了いたしました。この手続きが完了の後、本題の手続きに入って行きました。

過去に一度永住権保持者だったというケース
息子は以前、私と共にPRを取得しておりました。家庭の事情により妻と一緒に日本で生活する事になり、残念ながら更新条件を満たさずに期限切れとなってしまいました。取得していたにもかかわらず、それを放棄して更にまた再取得する事はかなり難しいのでは?と私は不安を持っておりました。

その事に関してご相談した際もビザJPカナダは「過去に同じ様なケースの方が他にもいらっしゃって、無事にPRを取得しております。」と過去の成功した事実と今までの豊富な経験を元にお話し下さり、私の心の不安も解消して下さいました。

私にとってカナダ生活第2章となる今回のチャレンジは、日本へ戻って再構築した生活の全てを取り消し、更に息子の将来への強い想いも含めた一大決心でしたので、私の過去の経験から信頼しているビザJPカナダへ全てを託しました。

早速始めました息子のPRの申請手続きもいつもと変わらず親切でとても丁寧なご対応でした。書類作成から申請までの流れもとてもスムーズでした。

すべてが順調だったところにCOVID-19パンデミック
更に今回のプロセスは私の想像を遥かに越える早さでとても驚いておりました。2020年1月に全ての申請書類を提出し、2ヶ月後の3月初旬には健康診断、指紋採取、私のスポンサーシップまでパスという早さで「この進捗状況だと?あと数カ月で取れるのでは?」と、にわかに期待していた矢先にコロナが全世界を襲いました。

勿論、カナダも全世界からの入国拒否の為、プロセスは一旦滞った模様で。何をどう出来る訳ではないので、とにかく早い社会情勢の復旧を毎日祈りました。
私の仕事は政府が指定している必要不可欠な職種であった為、休まず毎日出勤していました。当時、通勤バスの車内は毎日私だけしか乗車していない状況がしばらく続きました。

長年の夢が叶いご家族での永住権を無事取得
そんな毎日を過ごす中、社会情勢も徐々に緩和されて来た8ヶ月後の11月に最終書類でありますパスポートリクエストの提出が来て、12月9日付けでConfirmation of Permanent Residenceを無事に取得する事が出来ました。

コロナ情勢がなければ?更に早期に取得出来たのでは?と思いつつ、それでも1年というプロセスはかなり早い取得であったと私個人としてはそう思いました。

これも全て長年の信頼と豊富な実績を持つビザJPカナダのお力添えによるものと本当に心から感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

今現在もコロナが猛威を奮い、カナダへの入国制限のハードルが更に上がる一方ですが、ビザJPカナダは引き続き息子の入国に関する私の相談にお力添え下さっております。いつでも暖かくご対応下さるビザJPカナダに本当に心より感謝申し上げます。そして息子が無事に入国出来るように一歩一歩確実に安全第一で進めて参りたいと思います。

私がカナダ生活第1章で永住権を取得してカナダへの移住を決断した理由は、息子をカナダで育ててみたかったからです。残念ながらその夢は諸事情により2年間で幕を閉じました。でもこうしてまた彼がカナダで生活出来る事になり、本当の意味での家族で描いた夢はこれから始まると私は思っております。10年前、カナダで小学生だった彼も日本で立派な大人に成長しました。そしてカナダで更なる成長を楽しみに、共に頑張って行きたいと思います。

コンサルタントからのPOINT

N/A

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

ビザJPカナダの移民コンサルタント

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ ビザJPカナダの移住プランニングから申請までのステップバイステップ

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダ永住権取得

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

カフェのスーパーバイザーとして就労ビザから永住権を取得したMoeさん

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

ビザJPカナダロゴ
移民コンサルタント

永住権取得の不安をゼロに

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

厳選したビザ情報を配信するウェビナー

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて