ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

お客様の声・対応事例

様々なケースのお客様を対応しています。

公立カレッジ就学者の配偶者として就労ビザを取得したK様

投稿日:2020年10月14日

更新日:2024年3月3日

永住権取得まで、今後も色々と相談させていただければと思っています。

ビザ種類・移民カテゴリー

就労ビザ -配偶者用オープンワークパーミット

職種

N/A

申請時のお住まい

カナダ国内

申請からビザ取得までの期間

1日

申請する前の滞在ビザ

学生ビザ

お客様からのコメント

夫婦で永住権取得を目指して、昨年カナダに来て二人とも人生初の大学に通っていますが、渡航前から現在に至るまでのおよそ2年間で、学生ビザから配偶者ビザの申請まで、白石さんに手続きをお願いしてきました。ビザ申請の代行のみならず、永住権申請のための長期的な計画などにも何度も相談に乗っていただき、当初二人で考えていた計画をベースに、最善の方法を提案していただきました。

最近では、コロナの状況下において、私がオンライン授業に苦戦して三つ受けていたコースのうち一つを落としてしまったことで、フルタイム学生のステータスを継続できなくなってしまったのですが、白石さんに相談して出した結論が、学生ビザをそのまま保持しつつ、妻の学生ビザに私が配偶者として「配偶者ビザ」を取得するというものでした。どちらのビザも活かせることができるなんて知らなかったので驚きましたが、そのおかげで現在は学校で1セメスターにつき1教科のみ受講しながら、40時間フルタイムとして働いて金銭面で家計をやりくりしています。結果、余裕を持って授業を受けられていますし、永住権申請のカテゴリーに該当する職種で仕事を見つけられたので、計画よりも早く、カナダでの仕事の経験月数に合算することができています。

また、当初、配偶者ビザの申請がおりるまで、このコロナ禍の影響により100日弱かかるという話を聞いていたので、仕事探しもすぐスタートできないだろうと思っていたところ、あっという間に一日で配偶者ビザがおりました。そのため、すぐに働くことができたので、家計的にも楽になりました。これもひとえに経験豊富な白石さんがすぐ申請手続きを進めてくれたからだと思っています。

今も、永住権に関連して、今後の仕事のことや学校のことについて疑問などが生じる度にメールで質問させていただいておりますが、必ず24時間以内に返信していただけるので、待たされることで不安が増すということは一切ありませんし、非常に的確なアドバイスをいただけます。インターネットで調べても答えが見つからないことや、怪しい情報をつかむことは何度もありましたが、経験豊かな白石さんに聞けばすぐに、かつ正確な情報を教えてくれます。そしてコロナにより日々周りの状況やカナダ政府の対応が変化していきますが、そういったタイムリーな内容も常にVisaJPはアップデートしているので、今回の配偶者ビザの申請時のように、その時々の状況に応じて何をどうすべきか相談することもできます。

妻とは、一生に一度のことなのでプロに任せようと当初から考えていました。当初は違うビザ代行会社を通して失敗してしまった苦い経験がありますが、今は本当にVisaJPで良かったと思っています。永住権取得まで、今後も色々と相談させていただければと思っています。

コンサルタントからのPOINT

N/A

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて