Testimonial最近の対応事例

家族でカナダに移住する夢をかなえたF様最初に相談してから5年、カナダに来て4年で永住権が取れました!

ビザ種類・移民カテゴリー 永住権 -BCPNP Skilled Worker
職種 Electrical Engineer
申請時のお住まい バンクーバー, BC
申請からビザ取得までの期間 約18ヶ月
申請する前の滞在ビザ ポストグラデュエートビザ

お客様からのコメント

ビザJPカナダの日本出張コンサルティングからスタートした永住権への道
最初にビザJPカナダに相談したのは、コンサルタントの白石さんが日本で相談会をやっていたのでそれに参加した時です。夫婦ともカナダが大好きで、子供ができたことをきっかけにカナダに家族で住みたいと思いました。

まだ子供が生まれたばかりで妻はしっかり子育てをしたいということで、基本的には私がひとりで永住権を目指すことになりました。

カナダでどのカレッジのどんなコースに行くか、白石さんと相談して、これだ!という学校をみつけましたが、まずはカナダでカレッジに行くために英語の学校からスタート。これが一番大変でした。予定より長い8ヶ月かかって、やっと行きたいカレッジに行くことができました。

カレッジに行くタイミングで妻と子供が日本から来ました。これが私の大きな力になったことは確かですね。

カレッジでの勉強は、日本での仕事のキャリアをベースにしたコースを選んだので、楽しかったです。カレッジは、高校を出たばかりの若い人と、キャリアチェンジをしたいという高齢の人が入り混じって、国籍も色々で、とても刺激になり、頑張ろうって言う気になりました。

また、家族でカナダの生活を満喫し、ますます、もっと長く居たい、永住したいという思いが強くなったのもこの頃です。

ポストグラデュエートビザを使って就職、いよいよ永住権申請
卒業後の就職の時にも、白石さんに相談しながらすすめました。学校の就職課に聞きながら、何社も面接に行き、雇用条件を白石さんに見てもらって、永住権を取るにはこの会社がいいんじゃないかと絞ってもらいました。

幸い、狙っていた大手の会社で雇ってもらえることになり、働き始めて3か月後に、永住権申請の相談をしました。 永住権申請の相談のときも、自分で説明しきれなかった細かいことや書類のことは白石さんからボスに話してもらい、ボスから快諾してもらえました。

そして申請。申請は、ビザJPカナダさんにまるっきりおまかせをしたので、私たちは、言われたことを言われた通りにすればよいだけでした。

仕事も忙かったし、永住権のことは専門家におまかせして、それに時間や労力がかからないぶん家族と過ごす時間に当てました。

永住権が取れて、赤ん坊だった子供がもう小学生です。子供をカナダの小学校に行かせてあげれるなんて、本当によかったです。思い切って夢に向けて動いてよかったです。

カナダのビザに関する無料相談はこちら