留学センターの誤案内で短期ビザに。親子留学の学生ビザと観光ビザの軌道修正をビザJPカナダに依頼して無事延長できたY様ご家族
投稿日:2020年6月19日
更新日:2025年11月22日
いつもクリアで明確、そのうえ質問には何度でも丁寧に答えてくれて、さすがビザ申請のプロ、という感じでした。
ビザ種類・移民カテゴリー
学生ビザ&観光ビザ
職種
N/A
申請する前の滞在ビザ
お子様3名様学生ビザ,保護者観光ビザ,
申請時のお住まい
ブリティッシュコロンビア州
申請からビザ取得までの期間
約10週間
お客様からのコメント
Y様から最初にご相談いただいたのは、日本でカナダ永住についてお話しした際でした。お子様の留学に母親として同行し、まずは親子でカナダ生活をスタートするという方向性が決まりましたが、その後、別の留学センターに学校手配とビザサポートを依頼されたことで、申請が大きく混乱してしまいました。
留学センターからの誤った案内により、観光として入国する形になってしまい、その後に発行されたビザはお子様もY様ご自身も予定より短い期間しか下りず、次の申請が却下される可能性も高い状況でした。途方に暮れる中で再びご連絡いただき、これまでの経緯を整理し、必要な説明書類と補足資料を組み立てたうえでビザ再申請をサポートしました。
結果として、無事に9月からの1年間のビザが発行され、親子留学の計画を立て直すことができました。
なぜカナダに移住しようと思いましたか?
日本でまずビザJPカナダさんにカナダ永住の相談をし、子供の留学に母親が保護者として同行する形の親子留学でまずはカナダに住み始めるという方法に決めました。
ビザJPカナダへの依頼を決めた理由は何でしたか?
少し複雑なのですが、ビザJPカナダさんに相談した後に、日本からカナダにあるとある留学センターに子供の学校の手配を依頼し、その留学センターで子ども3人の学生ビザの手伝いもしてくれるということになり、そっちのほうがビザJPカナダさんより安かったので、そっちでビザ申請をヘルプしてもらいました。
そうしたら、渡航予定日までに学生ビザが下りず、留学センターからは、とりあえず観光と言って入国してくださいと言われました。留学センターも専門家なのかと思っていたのでその指示に従いカナダに入国しました。そのあとひと悶着もふた悶着もあって、結局ビザはとれはしましたが、子供たちの学生ビザも予定より短く、私の観光ビザはもっと短いのしかおりませんでした。
そこであわててビザJPカナダさんに電話。電話に出てくださったスタッフの方がまず最初に言ったのは、「そもそも学校に行く予定だったのに観光といって入ってきたのはマズかったですね」、ということでした。親身になって事情を聴いてくださり、留学センターの指示が間違っていたこと、次のビザを申請したとしても却下になるかもしれないということがわかりました。
そこで、次のビザは確実に取り、長期滞在につなげたいという思いで、ビザJPカナダさんにビザ申請をお願いしました。
ビザJPカナダのサービスを利用されていかがでしたか?
ビザJPカナダの移民コンサルタントさんの説明は、いつもクリアで明確、そのうえ質問には何度でも丁寧に答えてくれて、さすがビザ申請のプロ、という感じでした。留学センターでのビザ申請はいつもこれで本当にいいの?と不安でしたが、ビザJPカナダのビザ申請は、安心してお任せすることができました。移民コンサルタントさんは、わたしたちが申請に通るように、今までの詳しい経緯の説明や補足の書類もつけて申請してくれて、今回、無事に9月からの1年間の、子供たちとわたしのビザが出ました!
もう日本に帰らなきゃいけないのかと途方にくれていたのですが、ここで軌道修正ができました。これからはどのビザも、プロに任せてきちんと取って、永住権まで頑張りたいと思います。
N/A
永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう
カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。
プロの移民コンサルントがお悩みを解決
今すぐ無料相談する
移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結
移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。
イベント情報