Customer's Voice最近の対応事例

申請後3ヶ月の短期間で永住権を取得されたK様

ビザ種類・移民カテゴリー 永住権- Family Class(国外申請)
職種 N/A
申請時のお住まい バンクーバー, BC
申請からビザ取得までの期間 約3ヶ月
申請する前の滞在ビザ 学生ビザ

お客様からのコメント

もともと使用していたワーキングホリデービザの期限がせまり、永住権の申請を決めました。

ビザJPカナダは、数年前に永住権申請をした友人が教えてくれました。

永住権取得までの過程で一番苦労した点は、スポンサー側の書類が揃うのに約半年ほどかかったことです。私側の書類は予定していた期日には揃っていたので、それに関してかなり苛立ちと焦りがありました。

結果的にギリギリ年内に申請を出すことが出来て合計3ヶ月ほどで全ての手続きを終了する事が出来ましたが、書類を揃える事が一番の不安点ではありました。

旦那はネイティブなのでエージェントに頼らず自分で申請するという方法もありましたが、仕事が忙しく細かい申請書類を自分たちで用意する自信が無かったので代理申請を決めました。結果、全てお任せする形になり、安心して手続きを進める事が出来たのが1番印象的です。初めてでわからない事ばかりなので私は質問をしてばかりでしたが、毎回丁寧に教えて下さいました。

まだまだ文化の違いに戸惑ったり、日本が恋しくなることもありますが、これからは、時間をかけてカナダでの生活に慣れて自分の活躍できる場を見つけていきたいと思います。

これから永住権申請をされる方へ 必要書類の内容は大変細かいですが、移民コンサルタントさんに頼ってスムーズに申請を進めて頂ければと思います。

カナダのビザに関する無料相談はこちら