ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

カナダビザ最新情報

ビザJPカナダは重要ニュースを逃さない
最新のビザニュースを最適に届けます

COVID-19:カナダ国内から出発する航空機、および長距離列車の搭乗にはコロナワクチン接種が必須に

投稿日:2021年11月3日

更新日:2024年2月22日


こちらのニュースは動画でも解説しています

カナダ移民局ニュース

2021年10月30日以降、12歳4か月以上の乗客は、ワクチン接種が完了していない限り、以下の公共交通機関を利用することができません。

  • カナダの空港から出発する国内線航空機(チャーター機を含む)
  • カナダの空港から出発する国際線航空機(チャーター機、外国籍航空機を含む)
  • VIA RailとRocky Mountaineerの列車

2021年10月30日から11月29日(移行期間)

2021年10月30日から11月29日の間は、移行期間として、ワクチン接種が完了していない場合にはその代わりに搭乗前72時間以内のPCR検査陰性結果があれば、搭乗できます。

この移行期間内に限り、国際線で国外からカナダに到着する乗客がワクチン接種完了者ではなく国内線に乗継がある場合、乗り継ぎ時間が24時間以内であれば、乗り継ぎが可能です。

2021年11月30日以降

11月30日以降は、PCR検査結果の有無にかかわらず、ワクチン接種完了者以外はこれらの交通機関の利用ができなくなります。

ただし、2021年10月30日時点すでにカナダ入国しているワクチン未接種の国外居住者は例外として、2022年2月28日までは、 搭乗前72時間以内のPCR検査陰性結果があれば、カナダを出国する国際線飛行機に搭乗できます。
⇒このルールは、2022年2月28日付で、適用期間が2022年8月31日までに延長されました。

関連コラム

新しい語学テストPTE Coreの試験対策と受けてみた感想とCELPIPとの比較

2024年4月20日

新しい語学テストPTE Coreの試験対策と受けてみた感想とCELPIPとの比較

2024年のカナダ移民政策に関する注目ポイントを6つピックアップ!

2024年1月4日

2024年のカナダ移民政策に関する注目ポイントを6つピックアップ!

カナダ永住権へつなげるワーキングホリデーの使い方

2023年12月14日

カナダ永住権へつなげるワーキングホリデーの使い方

エクスプレスエントリー ドローイングのタイミングはどのように決まる?

2023年12月6日

エクスプレスエントリー ドローイングのタイミングはどのように決まる?

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて