申請中に家族が増え、無事に夫婦で永住権を取得したT様早急な対応が必要なケースでも、迅速に対応と連絡をしていただきました!
ビザ種類・移民カテゴリー | 永住権 フェデラルスキルドトレード(FST) |
---|---|
職種 | Cook |
申請時のお住まい | ビクトリア, BC |
申請からビザ取得までの期間 | 約3年 |
申請する前の滞在ビザ | 就労ビザ(LMIA) |
申請者様からのコメント
ビザJPカナダさんには初めての就労ビザからPRの取得まで約8年に渡って、その折その折のビザの取得を手伝っていただきました。
初めてカナダに来たきっかけは本当に何でもなくて、ただ面白そうだからという理由でした。それがワーホリで来て1年住んでみると、すっかりこの国に魅了されてしまいました。
そしてカナダで働きたい、長く住みたいと思った時に手伝ってくださったのがビザJPカナダさんでした。
自分の場合は就労ビザを更新が3度、そしてPR(永住権)の申請だったのですが、どの申請においても、担当の移民コンサルタントの白石さんが的確に動いてくださいました。移民局から知らされる早急な対応が必要なケースでも、迅速に対応と連絡をしてくださったのが一番ありがたかったです。
PR申請中に結婚をしましたので、それに関する連絡や書類の提出がありました。そして、配偶者に関する追加書類のリクエストが多数移民局から来ました。これらは、自分一人では到底できなかったと思います。
またPR申請中に世界がコロナ禍になり、その間は日本に帰国して日本で審査を待つことにしました。そんな関係で、PR権の審査の時間は通常よりもかかったかもしれませんが、白石さんには、PR取得を最後まで責任を持ってサポートしていただきました。そのおかげで今こうしてカナダで生活することができました。
白石さんをはじめ、ビザJPカナダのスタッフの方々には大変感謝しております。
今後カナダのビザを取得しようと考えられている方も、最後までしっかりとサポートしていただけるビザJPカナダさんをお勧めします!