Customer's Voice最近の対応事例

学生からポスグラ申請、その後、ファミリークラス国外申請をしたT様移民局の間違いで、なぜか国外申請で提出した書類が国内申請扱いになってしまいましたが、国内申請にしては審査が早く永住権を無事に取得できました。

ビザ種類・移民カテゴリー 永住権 -Family Class
職種 N/A
申請時のお住まい バンクーバー, BC
申請からビザ取得までの期間 約9ヶ月
申請する前の滞在ビザ 学生 ⇒ ポストグラデュエート

お客様からのコメント

私は主人にプロポーズをしてもらった時点で、主人と相談して出来るだけ早く永住権が取れるように、直ぐにビザJPカナダに相談しました。結婚後、移民コンサルタントの櫻井さんに教えて頂いた通りに書類を準備しました。全ての書類を揃えるのに3カ月かかりました。

永住権の申請後、中々進展が無く同時期に申請した知人は永住権取得しているのに、私は大丈夫なのかな?と心配になり始めた時に、国外申請で提出したものが、移民局側で国内申請として処理されているようだと櫻井さんが気づいて教えてくれました。

そのせいで、手続きに時間がかかっていたようで、疑問は残りましたが安心しました。その後手続きはトントン拍子に進み先日無事永住権を取得しました。申請を発送した日から270日目でした。

櫻井さんは、私の主人が質問があって電話した時に英語で対応してくれたり、私が不安になってメールした時に直ぐに返事をくれたり、国外申請が勝手に国内申請に変更されてしまった時に政府に何度も問い合わせてくれたりと、本当に親切に親身にサポートして頂きました。

私も主人も本当に感謝しています。VISAやPR申請をする方がいたら、ビザJPカナダをお勧めします!!! ビザJPカナダ の皆様本当にありがとうございました。

カナダのビザに関する無料相談はこちら