ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

お客様の声・対応事例

様々なケースのお客様を対応しています。

日本から申請しカナダ入国後に永住権を取得したJ様

投稿日:2021年7月29日

更新日:2024年4月8日

ファミリークラスの審査終了直前にカナダに入国。カナダ国内からのバーチャルランディングでスムーズに永住権が取れました

ビザ種類・移民カテゴリー

永住権-Family Class (spouse)

職種

N/A

申請時のお住まい

日本

申請からビザ取得までの期間

約5か月

申請する前の滞在ビザ

N/A

お客様からのコメント

 カナダ人の妻がスポンサーとなって自分の永住権申請を計画し、インターネットで代理申請してもらえるコンサルタントを探していた際にビザJPカナダを見つけました。沢山のコンサルタントの方を見つけてどこに依頼するか悩んでいた時、SNS(ツイッター)でビザを取得した人の経験談を見ていたらビザJPカナダの名前が沢山出ていたこと、信頼できる企業と多くの人が言っていたのでビザJPカナダにお願いしました。

永住権取得までの過程で苦労した点は特にありませんが、強いて言うのであればこの申請カテゴリー(ファミリークラス国外申請)に申し込む際に必要な書類集めです。妻と一緒に住んでいることを証明する資料や、妻と金銭の共有をしていることを証明する書類などを探すのが大変でした。ただ、移民コンサルタントの山下さんにどの資料が適切か親切に教えていただき解決しました。

今回、代理申請を利用して良かったと思う出来事は沢山あります。まず、永住権の申請は日本国内で行ったのですが永住権が許可される前にカナダに引っ越すことになった時、永住権プロセスに影響があるのか、その際の手続きはどうすれば良いかなど不安になっていました。その際に、山下さんが私たちの質問に親切に回答していただき不安が0になりました。

また、私たちの渡航はコロナ禍だったためカナダの入国が大変厳しい時期でした。山下さんにカナダに渡航することを伝えた際に、条件を満たした人しか渡航できないこと、私たちのケースは条件を満たしているので渡航できること、また、渡航の際に気をつけることを丁寧に教えていただき、安心して渡航することができました。

その他には、カナダの永住権の承認プロセスが少し遅いと感じた際に山下さんに相談すると対応してくださり、その後のプロセスはとてもスムーズに進みました。

正直いうと個人で申請することも考えていましたが、申請プロセスでは思った以上に不安になることが多く、個人で申請して不安を抱えながら永住権を待つことにならなくてとても良かったと思いました。

永住権が取れた今、今後の抱負は・・・日本の会社ではワークライフバランスがうまく取れなかったのですが、カナダでは仕事も人生も全力で楽しんでいる人が多いので私もカナダで精一杯人生を楽しみたいと思います。

コンサルタントからのPOINT

N/A

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて