ビザJPカナダは永住権、各種ビザ取得などカナダ移住のご相談をトータルでお受けできます。

お客様の声・対応事例

様々なケースのお客様を対応しています。

カナダの移民政策拡大の波に乗りスピーディーに永住権が取れたI様

投稿日:2021年7月16日

更新日:2024年4月8日

あきらめかけていた時にエクスプレスエントリーで招待が届きました!

ビザ種類・移民カテゴリー

永住権:カナディアンエクスペリエンスクラス(CEC)

職種

N/A

申請時のお住まい

BC州

申請からビザ取得までの期間

約3ヶ月

申請する前の滞在ビザ

LMIA就労ビザ

お客様からのコメント

もともとギリギリの年齢でワーキングホリデーを申請し、オーストラリアかカナダか迷いましたが友人の多くがカナダへ留学していたこともありカナダに決めました。場所も世界で一番住みやすい場所と聞いていたので本当に簡単な気持ちでバンクーバーに決めましたが今思うと正解だったと思います。

当初は1年で帰国する予定でしたがバンクーバーでの働き方や人や環境が自分自身に合っていたため何の保証もないまま永住すると決めました。

バンクーバーには色々な移民コンサルト会社があり、インターネットで調べたり友人に聞いたりしていましたが、インターネットでみつけたビザJPカナダさんの連絡と対応が一番早く丁寧だったためお願いすることにしました。後から調べたのですが実績もたくさんお持ちでしたので安心しました。

永住権取得までにまずはスポンサーを見つけることに苦労しました。どうしても現地の会社で働きたいというこだわりもあり本当に見つけるのは大変でした。

それとおなじくらい大変だったのが永住権申請のためのポイントです。私はカナダのカレッジを卒業したわけでもなくカナダの職歴と英語の点数でポイントをあげなければならなった為、英語の勉強では本当に苦労しました。

年齢も35歳を過ぎてからの申請だったため年々ポイントが減ってしまい本当に焦りました。

一番印象に残っている点は、永住権のピックアップポイントには足りず、誰もが無理だろうと思うなかなか難しい状況にもかかわらず自分でお願いし永住権を申請したこと。永住権を取りたいという気持ちが今まで一度もなくならなかったことでスポンサーやビザJPカナダさんのサポートを受け本当に運よく永住権にピックアップされたことです。あの朝のことは本当忘れられないです。

ビザJPカナダさんにお願いしてよかった点はたくさんあります。私はコロナの前からワークビザでお世話になっていましたがその時から対応が早く丁寧でした。コロナになった後対面でのコンサルトは基本的にはなくなり私自身少し不安だったのですが、櫻井さんのメールの速さと的確な情報とわかりやすい文章によりオンラインでのサポートでも対面と同じ気持ちで安心してお願いできました。

櫻井さんはビザのサポートだけでなく私の不安を軽くしてくださるようなカウンセラーのようなサポートもしてくださり精神的にも本当に助けていただきました。

櫻井さん無しでは永住権までたどり着けたかわかりません。

永住権が取れた今後は、空港で働くことを目指しています。またもともとカナダの会社の働き方が好きな為現地の会社でよりカナダの文化を感じつつ働けたらと思います。

皆さんカナダに住みたいという気持ちで永住権を目指すのだと思いますが、私は本当に永住権を取得するまで大変でした。特に私は年齢が若くないこともあり、ポイント取得には苦労したのですが、永住したいとい気持ちがあるのであればあきらめず信念を持ち続けていくことが大切だと思います。

また何事もやってみないと変わらないので、まずは行動するとこだと思います。

私は永住権まで5年ほどかかりました。若く学生できた人とは違う道だったので本当に大変でした。だからこそカナダでの永住権の重みとここに住めることのありがたさを毎日感じています。

永住権まで長い道のりのかたもいらっしゃると思いますが、あきらめなければ道は開けるとおもいます!皆さんが一日でも早く永住権が取れることを願っています。

コンサルタントからのPOINT

N/A

永住権・ビザ取得なら
今すぐ相談しよう

カナダへの永住権やビザ申請は、自分で行う場合、提出書類が多くて大変で、間違いがないか不安に感じることもあるかもしれません。しかし、本気でカナダへの移住を考えているなら、移民コンサルタントのサポートを強くおすすめします。あなたの年齢、職業、家族の有無などによって、永住権を取得する方法はたくさんあります。専門家の助けを借りることで、自分の状況に合ったプランニングを確実に行うことができます。

プロの移民コンサルントがお悩みを解決

今すぐ無料相談する

移住プランニングから申請まで
ビザJPカナダひとつで完結

移民コンサルタントに相談すると、よりわかりやすく、スムーズに進めることができるでしょう。書類の提出や手続きにおいても安心感が増し、失敗のリスクを減らすことができます。あなたの夢を実現するために、専門家のアドバイスを受けながら、確実にカナダへの新しい一歩を踏み出しましょう。

お客様の声

ウェブテクニシャンでカナダの永住権獲得!

続きを見る>

絶対に移民する!その思いで4年間を乗り切りました。

続きを見る>

「この人にお願いしてよかった」と思える

カナダ政府公認のコンサルタントだから
安心して任せられる

個人では難解な永住権取得のためのプラン設計、
ビザ申請準備、書類作成、ビザ申請手続きから
結果の報告までを全て行います。

永住権取得の不安をゼロに

ビザの専門知識があるスタッフが
あなたの相談にお答えします!

無料相談・お問い合わせ

厳選したビザ情報を配信

無料ウェビナーを開催中!
当日までの最新情報をお伝えします!

ウェビナーについて