Visa Newsカナダ最新ビザニュース

COVID-19: 移民局のコールセンターがサポートを再開

COVID-19パンデミックの為、 一時クローズされ、代わりにメールで問い合わせの対応していた移民局のコールセンターが、2020年4月28日より電話による問い合わせ対応業務を再開しました。

ただし、COVID-19の影響が続いている為、対応できる作業量にも制限があり、電話は繋がりにくくなっています。

<移民局コールセンター>
受付時間:東部標準時間の月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで
電話番号:1-888-242-2100


コールセンターの再開にあたっては、新システムを導入し、職員がリモートで対応出来るようにしましたが、新しいシステムである為、通話中にテクニカルな問題が発生する可能性があります。引き続き移民局では、こういったテクニカルな問題の対処に取り組んでいるところであり、ご不便をかけるかもしれませんが、ご了承ください。

<オンライン問い合わせ>
オンラインでの問い合わせは通常通り、IRCCのオンラインWebフォームを介して、24時間年中無休で受け付けています。



最新対応状況の確認
COVID-19の影響によるカナダ移民局の対応状況、変更点などについて最新情報は、以下のウェブページで確認することができます。
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/coronavirus-covid19.html

カナダのビザに関する無料相談はこちら

このビザ情報を友達とシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加