韓国ソウルのカナダ大使館の査証部(Visa Section)が閉鎖になりました。今後、韓国籍の方のビザ・移民審査はマニラのカナダ大使館で行われます。
2013年1月28日付にて、韓国ソウルのカナダ大使館の査証部(Visa Section)が閉鎖されることになり、ソウルでは今後一切の申請を受け付けることができなくなりました。全てのビザ・移民業務はフィリピン・マニラに移行します。
<一時滞在者査証>
新規申請:
オンライン申請が可能になりましたので、オンラインで申請してください。
<学生ビザ、就労ビザ、ケアギバービザ、ワーキングホリデービザ>
新規申請:
フィリピン・マニラのカナダ大使館に申請してください。
申請方法は、マニラのカナダ大使館の情報に従うようにしてください。
(ソウルのカナダ大使館の情報とは異なりますのでご注意ください)
すでにソウルで審査中のもの:
引続きソウルのカナダ大使館で最後まで審査されます。
ワーキングホリデービザのみ、マニラに転送され、その後の審査はマニラで行われます。
<永住権>
スキルドワーカーカテゴリー、各州ノミネーションプログラム(PNP)、カナディアンエクスペリエンスクラス、ビジネスクラス、ファミリークラス国外申請
新規申請:
カナダ国内の指定ビザオフィスに申請書類一式を提出します。
カナダ国内のビザオフィスで一次審査に通過した方は、マニラのカナダ大使館に書類が転送になり、その後の審査はマニラで行われます。
すでにソウルで審査中のもの:すべてマニラのカナダ大使館に転送されます。
<審査期間>
申請・審査がマニラのカナダ大使館に移行になったことにより、審査期間はソウルで予想されていたものとは異なってきます。現在移民局が発表しているマニラでの審査期間はソウルが統合になる前の情報ですので、ソウルとマニラが統合になったあとにどの程度の審査期間になるかはまだ不明です。過渡期ということもあり、通常より多く時間がかかることが予想されますので、申請は余裕を持って前広に行うことをお勧めいたします。
