Staff Blogスタッフブログ

増えてます!就労ビザをサポートする飲食店。ラーメン店が熱い!

カナダ長期滞在を目指すなら、働けるビザが必要

「カナダで長く生活をしてみたい。」
「永住権を取得してカナダに移住したい。」

その時に、クリアしなければならないのがビザの問題です。外国人である以上、カナダでの就労を許可するビザを得ていなければ働くことはできません。できることならばカナダに長く住みたい。けれども働くことができず、日本から持ってきた生活費が底を尽きてしまい、選択肢がなくなったところで日本帰国する、という方が少なからずいらっしゃいます。

1年間のワーホリや留学くらいまでなら日本で貯めた資金で生活するパターンも一般的ですが、やはりカナダで2年を超える長期滞在を見据えるのであれば、就労を許可する何らかのビザを得て働きながらの滞在となることでしょう。あらかじめ、早め早めにプランを立てることがビザ取得成功のポイントです。

注目は飲食店、中でもラーメン店が熱い!

就労ビザはどの業種でも申請可能ですが、飲食業は意外にもビザが取得しやすい業種のひとつです。もし調理師や飲食店勤務の経歴をお持ちであれば、就労ビザ取得のチャンスが広がります。カナダでの日本食需要は広がる一方で、寿司はもはや日常的に食べられています。最近では、ラーメンの人気が高まっていて、バンクーバー、トロントの都市圏では新店舗が続々登場しています。

そのため、事業を拡大する各ラーメン店では勤務経験のある即戦力を常時求めており、特に調理経験者には就労ビザサポートをする雇用主様が多くいらっしゃいます。

カナダ永住権申請を目指したい方には、就労ビザでカナダでの就労実績を得ることが大きくプラスになります。ご自身の経歴を十分に活かすためにも、まずはしっかりと情報を集めて、早めに動くことをおすすめいたします。

 

 

ビザJPカナダでは、12月6日(木)に「就労ビザについて知ろう!無料セミナー」をバンクーバーにて開催いたします。弊社在籍のカナダ政府公認移民コンサルタントが就労ビザ取得の流れとポイントについて日本語でわかりやすくご説明します。働きながらカナダに滞在したい方、これからサポートをして下さる雇用主様を探そうという方、就労ビザを取りたいけれど、雇用主様からどのような協力が必要か分からない方のご参加をお待ちしています!

※雇用主様からの御相談は、個別にカウンセリングを承っております。ページ下の無料相談のボタンを押してお問い合わせください。

※参加人数には定員があります。お早めにご予約ください。

人材カナダでご紹介するラーメン店の求人

カナダのビザに関する無料相談はこちら