Visa Newsカナダ最新ビザニュース

PRカードのデザイン一新

Permanent Resident Card (PR Card)のデザインは、セキュリティ機能が強化され、変化し続けるテクノロジーに合わせたデザインに一新されます。

 

新移民の人たちには移民プロセスの一環として、新しいデザインのPRカードが届きます。すでに永住者でPRカードを持っている人は、現在のPRカードの期限が切れて更新する際に新しいカードを入手すればよく、デザイン更新前のカードは引き続き有効です。

 

主な変更内容:

 

・PRカード保持者の写真サイズ変更

・カード上の移民カテゴリー記載の廃止

・カード保持者の名前の文字数の拡大:従来は苗字15文字、名前が20文字だったのが、それぞれ28文字まで記載可能

・新しいセキュリティ機能の搭載:複写不可のインク、画像が埋め込まれた薄片、それぞれのカードに独自の情報ナンバーが入った無線IDチップ(Radio Frequency Identification – RFID)が追加されました。

 

RFIDチップには個人情報は含まれず、独自のID番号のみが入っています。

 

永住者が陸路でボーダーを超える際、RFIDチップ入りのPRカードは安全に専用リーダーによって読み取られます。RFIDチップが読み取られる時、独自のID番号は安全なデータベースに転送され、旅行者の経歴情報に対してカナダ再入国を許可する重要な役割を果たします。ボーダーの審査ブースに車両が近づいた時、ボーダーオフィサーに経歴情報が表示されます。

 

ボーダーのRFIDチップリーダー設置は、2016年開始を予定しています。

 

カナダのビザに関する無料相談はこちら

このビザ情報を友達とシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加