Visa Newsカナダ最新ビザニュース

カナダポストのストによるビザ申請の影響

6月2日から始まったカナダポストのストによる影響が出ています。

海外から申請予定で、まだ郵送していない場合は、ストが解除になるのを待つか、または宅配便で送るようにしてください。
カナダ国内から学生ビザ、就労ビザ、オフキャンパス就労証、ポストグラデゥエート就労証の申請、またはビジター延長の場合は、オンライン申請を強くお勧めします。

永住権、市民権申請の場合、オンラインで申請書類をダウンロードし、宅配便で送ってください。
宅配便を使う場合、申請書をもれなく記入、支払いレシートを同封、必要書類すべてを同封の上、指定の住所宛に送ってください。また、emailアドレスを必ず記入してください。

スト中にステイタス喪失する場合 -
ステイタスが無効になる前にCICに滞在延長申請書が届けば、結果がでるまではたとえ期限が切れていたとしても合法的にカナダに残ることができます。学生から学生、就労から就労の延長については、もとの許可証の制限を継続して守り、申請中にカナダ国外に出ないことが条件で、インプライドステイタスとして引続き就学・就労が可能です。

ステイタスを失った場合、失った日から90日以内であればカナダ国内からリストレーションの申請をし、決定が下るまではカナダに留まることはが可能です。但し、この間は就学、就労をすることはできません。

 


 

カナダのビザに関する無料相談はこちら

このビザ情報を友達とシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加