Staff Blogスタッフブログ

レストラン買収で永住権を狙おう

起業、または企業買収で永住権が狙えます

一定のビジネス経験と個人純資産がある方は、「起業または企業買収」でカナダの永住権が狙えます。

カナダ国内で事業を始める意志があり、起業あるいは企業買収が可能な潤沢な資金、能力、優秀な経験がある方が対象。個々の方のご経歴、お持ちの個人資産の額、投資金額、ビジネスプランなどにより、ビザ申請や永住権申請の進め方は異なりますが、カナダでのビジネスがある程度運営できている状態まで持って行くことができれば、最終的には永住権が取得できる可能性は高いです。

バンクーバーダウンタウンの居抜き物件情報

そんな「起業または企業買収」で永住権を狙う方に、耳寄り情報です。バンクーバーダウンタウンのランチでにぎわうストリートにある寿司・丼レストランの居抜き物件が、現在売りに出されています。

売主である現在のオーナーさんは、他のビジネスをしながら今後も引き続きバンクーバーに住むということですので、相談には乗ってくださるそう。「ビルの管理会社さんとの対応など、買い手の方には、どこを注意してやっていけば良いかなどは私からお伝えします。私は、大家さんとも17年間とても良好な関係でやってきていますし、大家さんは非常に協力的な方です。 きっと次も日本人の方が入ると歓迎してくれるのではないでしょうか。」とのこと。

担当の不動産屋さんからもコメントが。
「Be Your Own Boss! ダウタウンの中心街、ハーバーセンターそばの”ランチ・ストリート”。オフィスや学校に囲まれた絶好のロケーションです。カップルやご夫婦などでのスモールオペレーションに適した好物件です。レントもリーズナブルで、リースも4年半+5年の更新オプション付き。長期営業が可能です。」

カナダの永住権を狙う方でご興味がおありの方は、ぜひ弊社までご一報ください

 

559 W. Pender St, Vancouver $68,000ドル

カナダのビザに関する無料相談はこちら